先生を辞めた~私の場合~

教員の仕事、大好きだけど辞めました!鬱(再発防止期)と育児とお仕事の話。

ちょこっと日記〜私が変わるべき時〜

 

前回すごく重たい記事を書いてから、

さらにずっと悩み続ける日々でしたが、

 

その毎日の中で、

私の思考の癖や認知の歪みが

子育てにも反映されてしまっていたことを

やっと本当の意味で気付き始めました。

 

といってもまだまだ序の口で

これからもっと思い知ることになるかもしれないし、

いつになっても本当のことは見えないままなのかもしれない。

本当のことって、そもそも何?

とか、もうぐるぐるなんですが。

 

子どもたちのことは大好きで、それぞれの良いところは数えだしたらキリがないくらい。

ただここにいてくれるだけで、笑ってくれるだけで、幸せ。

そしてそれを伝えてもいたつもりだったんだけど、

伝わってたけど、下の子にはうまく伝わってなかったと言うか、、、

 

反省ばかりの毎日です。

 

巻き戻すことはできないから、これからをしっかり考えて。

せっかく出してくれたSOSを、今度は私が受け止めたいと思います。

 

学校や学童の先生、お友達のママ、

そして家族、旦那にも助けてもらっている夏休み。

ひとりじゃないって心強い。

 

なんとか頑張ります。

ここは、母として、頑張りたい。