先生を辞めた~私の場合~

教員の仕事、大好きだけど辞めました!鬱(再発防止期)と育児とお仕事の話。

ちょこっと日記〜昨日と今日はモヤモヤの日〜

 

先週末に仕事でちょっとやらかして、

自分の判断の甘さにモヤモヤモヤモヤ。

 

そして子供の学校での出来事でも少し悩んでしまうことがあり。 

ぐるぐるぐるぐる。

新学期って、難しいですよね。

 

あっという間に息ができない状態になってしまいました。

 

 

何回もおんなじことを旦那に相談して、

さすがに鬱陶しそうにされて。

 

でも他に誰に頼ればいいのか分からない。

 

ずっとこんな自分と付き合っていくのが苦しい。

 

という状態になっていました。

 

眠れず。

今日は頭痛。

 

 

でも少し子供の出来事の方はなんとかなりそうかな?と思えてきて、

気持ちが楽になりました。

 

子どもたちと話したりしてせっかく気分が変わっても、

わざわざ「わたし何か考えなきゃいけないことなかったっけ」って、

苦しくなる原因に自分から近づいていこうとする思考の癖。

ほんとに止めたい。

 

って考え出すとまたダメなので、

頭も痛いし、とりあえず寝ます!

 

明日はきっと大丈夫!!