先生を辞めた~私の場合~

教員の仕事、大好きだけど辞めました!鬱(再発防止期)と育児とお仕事の話。

ちょこっと日記〜最近のいろいろ〜

 

年が明けてもう一カ月半!

 

給料が上がりました\(^^)/

 

賃上げというやつでしょうか。

素直にとても嬉しいです。

 

子供達のことにお金がかかるので、ありがたいです。

 

 

そして、

いつだったかのブログで、おしゃれ心を取り戻したいと書いたのですが、

ここにきて少し楽しくなってきました。

 

カバンや服を買うために何件もお店をはしごして、

そうして手に入れたものはやっぱりテンションをあげてくれますね(^_^)

 

化粧水も普段よりいいものを使ったら、

すごく肌の調子がよくなりました。

 

今までどれだけ自分のケアをさぼっていたのか、、

 

うつでボロボロだったときには

そんなこと(?)気にする気力もなかったけど

少しずつ少しずつ

自然と意識できるようになってきました。

 

子供達が大きくなってきて、

お年頃の子供達にとって恥ずかしくないお母さんでいたいという気持ちも

けっこう影響している気がしますが。

 

 

 

下の子も、

たまに不安定になりながらも、

良い感じで過ごせています。

 

わりと穏やか。

 

毎日いろんなことは起こるけど。

 

ほんの少しのことで心が乱されそうになるのは変わらないけど。

 

それが今の私なんだと受け止めて。

 

ゆったり過ごします\(^^)/