先生を辞めた~私の場合~

教員の仕事、大好きだけど辞めました!鬱(再発防止期)と育児とお仕事の話。

ちょこっと日記〜きっと大丈夫、のおまじない〜

 

新学期が始まる時期ですね。

我が子たちの学校ももうそろそろ。

 

さぁどうなるか。

どうなってもドシンと構えたいけれど

内心もう心配で心配で。

 

下の子むぎさんはデリケートで

ここまでも何回か書いてきましたが

昨年度は色々ありました。

 

今のところ、

少し不安なのかな?くらい。

 

慣れるのにとっても時間がかかる子だから

毎年やっとのことで慣れた頃にはもうクラス替え。。。

 

仲良しのお友達いるかな。

先生とは相性がいいかな。

 

すでに私は先回りして心配してしまっています。

 

でも

きっと大丈夫。

この子なら大丈夫。

 

高校時代の親友が

心配症な私によく

「大丈夫」と

おまじないのように言ってくれていたのを思い出します。

 

今は自分で自分に何度も繰り返す言葉。

 

あの苦しかった時期を乗り越えたむぎさん。

また何かあるかもしれないけど、

きっと大丈夫。

 

大丈夫。

大丈夫だよ。

 

がんばれ。